FC2ブログ

気ままにハンドメイド

三人の子育てに奮闘しながらコツコツ続けているハンドメイド・・・・・ 日常のつれづれ集です^^

ボーイズ

2010.08.24 (Tue)



お兄ちゃんの分のTシャツです。

カッコイイ!と子供達は気に入っています。
特に緑色の方は着ていて気持ち良いよ~と言っていました。

パープルの方は長男いわく、賢そうに見えるとか(^^)塾の試験の時は必ず着て行くと言っていました(笑)

気に入り過ぎてガンガンそればかり着ている3人。
いくら縫製がしっかりしていても、ここまで着まくっていると早くダメになってしまいそうで、ちょっと心配です(>_<)
スポンサーサイト



着替えてる(笑)

2010.08.22 (Sun)


いつの間にか着替えていたので更新!

このTシャツも可愛いでしょ~
姫1番のお気に入りです。
襟裳との大きいリボンがたまらないらしく鏡をしょっちゅう見てはポーズを取っています。
お姉さんになった気分になれる!とも言っていました。
私が見ても今までとは違う可愛さ♪
思わずこのテイストで長袖も注文しようかと激しく思いました。
(多分、します(笑))

もう、親子でPO※POさんワールドにメロメロです(^o^)

素敵な作品

2010.08.22 (Sun)


おはようございます♪

今日の姫のTシャツ素敵でしょ(^o^)
ブロ友のPO※POさんに頼んで作って頂いた洋服です。


小花柄がとても可愛く袖が微妙にプックリしていて可愛いんですよ!
左下にはアクセントにポケットが。
そこにはリボンの刺繍が施されています。


実はこの他に後5枚。
どれもPO※POさんのセンスがキラキラ輝いているものばかり。
紹介していきますね!

PO※POさんお忙しいのに本当に有難うございます。
大事に着せていただきますね(^^)

頂き物♪

2010.07.14 (Wed)



昨日、お教室の日ではありませんでしたが生徒さんとちょこっとお会いしました。

凄く熱心な方で疑問を解消するために、わざわざ来てくれたんです。
作りかけの作品を見て、ちょこっとだけアドバイス。
すぐに理解され、余り時間もかからなかったのに、お礼を頂いてしまいました(^^)

画像にあるブローチ2種です♪
この方、樹脂粘土の先生なんですが、頂いたのは先生のお手製のブローチ。
凄い繊細な作りをしています。
一枚一枚とても薄く仕上げられ、葉脈もしっかりと。
木の実も忠実に・・・・
感動物でした(^O^)
(ちなみにどんぐり作品の身長は1㎝くらいです!)

大事に大事に使わせて頂こうと思います。
有難うございましたm(__)m

ぶるぼーぶらぼー

2010.07.12 (Mon)


日曜日は山梨にドライブに行ってきました♪

私の目的はぶるぼーのマーケットでお買い物する事!
ネッ友のyukoさんにお会いすること♪です。

緊張~しながら桃源文化会館に到着。
yukoさんのブースを発見し行ってみたら・・・・・まだ1時間しかオープンから経ってないにも関わらず作品がほぼありませんでした(^-^;残念。
素敵な作品を作られているので当然なのですが私ったら気付かずにのんびりと登場(汗)
ではではと気を取り直して挨拶したら、お忙しいのに暖かく迎えてくれました♪
短い時間でしたがお話できてとても嬉しかったです。
しかも、沢山のお土産まで頂きました(^O^)

画像に写っているかご2つ・ガマ口はyukoさんの作品です。
かごは長男、次男が気に入り机で使い始めました。
ガマ口は姫のアクセサリー入れになりました。
容量があってとても使い易そうです♪
あと、本当は信源餅も頂いたのですがすでに家族で頂いてしまいましたf^_^;

良い物を有難うございましたm(__)m
今度お会いできる時は、ゆっくりお話ししたいです♪




ぶるぼーのマーケット素敵でした。
色んなジャンルの作品があり見ているだけでも楽しかったです。
画像に写っているエプロンは姫にと購入しました。
素敵な物が多く早く行かなかった事を強く後悔(*_*)
今度機会があったら早く行って多くの作品をみてみたいです。

 | HOME |  »

プロフィール

えの

Author:えの
長男・次男・長女の三人の子育て奮闘中。
忙しいけれどもハンドメイドが大好きで自分の時間を大事にしています。


クラフトテープの教室をしています。
カルチャーさんをメインに、他単発で依頼を頂いて行っています。
興味のある方は気軽にお声を掛けてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター