FC2ブログ

気ままにハンドメイド

三人の子育てに奮闘しながらコツコツ続けているハンドメイド・・・・・ 日常のつれづれ集です^^

成長報告

2010.09.17 (Fri)



タンザニアのから成長報告書がきました♪

封筒見てビックリ、ワールドビジョンの切手です。
セイちゃんの時はどうだったかな?
記憶にありません。
オリジナル切手はタンザニアの場合、費用どうなんでしょうかね。
もしかかっているなら他で使ってほしいなと思いました。

ラジャブ君は健やかに成長中のようです(^.^)
予防接種を受けたと書かれてました。
個人的なこと以外にも地域全体の1年の成果が書かれてました。
教科書が今まで4人に1冊だったのが2人に1冊になり落ち着いて勉強出来る様になったとか♪
AIDSの啓発や農業の技術教育にも書かれてました。

早速ラジャブ君に届いたよレターを書こうと思います。
スポンサーサイト



2010成長報告

2010.07.17 (Sat)


先日、ケニアのセイちゃんの成長報告がワールドビジョンKenyaから到着しました。

地域の1年間の変化、セイちゃんが受けた支援、学校の成績、身体の状態などなど詳しく書かれています。


その中で嬉しかったことは・・・・
今、地元住民が中心となって保健センターの建設が進んでいるようです。
運営に必要な知識、技術の習得も順調の様子。
今は医療を受けようとしたら25キロ先まで歩かないといけないらしく、これが改善されるのは大きいですよね。

びっくりした事は・・・・
大好きな学校までの距離、6キロ!
往復12キロって、私は歩けません(汗)



将来の夢は看護師さんだとか。
叶うといいな♪
応援してきます♪♪

夏の手紙

2010.06.07 (Mon)


ケニアのセイちゃん、タンザニアのラジャブ君に手紙を書こうと夏らしい物を購入しました。

最近は色んなレターセットがありますね。
凄く迷いました(^_^;)
メールの世界から離れて時々アナログ生活になるのも良いかもしれません。

今回はうちわです♪

手紙が着くのに1月かかるので調度良いかな?
季節の事色々書いて送ってみようと思います。

ワールドビジョンの年次報告書

2010.03.05 (Fri)



きました、2009年度年次報告書。


私が参加させていただいているチャイルドスポンサーシップは毎月72%が現地に送金、28%が日本国内で事業費として使われています。
支援している地域毎に支援額、補助金、委託金が明確に掲載されていました。

ビジョンの資産や引当金、人件費、など他にも項目は多伎にわたり全てが明確に。

私がいつもその企業を信用するかどうかは会計報告を参考にすることが多いのですが、満足出来るものでした。
(エラソーですね 汗 ごめんなさい)

募金収益が昨年より増えているのも嬉しかったです。こういうNGOさんは募金収益は生命線ですものね。



♪これからも、スポンサーシップ楽しませていただきます♪
子供達の環境が少しでも良くなりますように・・・
ワールドビジョンさん、頑張って下さい♪♪

セイちゃんレター

2010.02.21 (Sun)

ケニアのセイちゃんから手紙がきましたo(^-^)o

クリスマスにカードとシール1シート、色鉛筆12色セットを贈ったのですがその御礼の手紙でした。

物凄く喜んでくれて、嬉しいのですが、少々複雑な気分に。
↑の物全て100均で購入した物です。
それを「ずっと欲しくても買えなかった物、珍しい素敵な物を有難う、学校の勉強で早速使います。」と喜んでいてくれて・・・・

早く色鉛筆も買えて、安心して就学出来る環境になると良いな。と思いました。


そうそう、以前blogに書いた水不足の件ですが、草の生えている所に非難したようです。
これで、これ以上の被害は出なくなるのかな?
だと良いのですが・・・


今日返事を書く予定でいます。

 | HOME |  »

プロフィール

えの

Author:えの
長男・次男・長女の三人の子育て奮闘中。
忙しいけれどもハンドメイドが大好きで自分の時間を大事にしています。


クラフトテープの教室をしています。
カルチャーさんをメインに、他単発で依頼を頂いて行っています。
興味のある方は気軽にお声を掛けてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター