FC2ブログ

気ままにハンドメイド

三人の子育てに奮闘しながらコツコツ続けているハンドメイド・・・・・ 日常のつれづれ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドの成長報告

2009.09.03 (Thu)

ワールドビジョンのチャイルドスポンサーを先月始めたばかり。
なのに、年一回発行のチャイルドの成長報告を頂きましたm(__)m
ご丁寧に・・・ビックリ、ちょっと嬉しかったです。



私のチャイルドはケニアのセイちゃん、女の子です(あだ名を付けてみました)。
初めて全身の写真を見ました。
身長125cmと書かれているので次男よりちょっと大きいくらいでしょうか。
とても可愛らしい感じです♪
好きな遊びは・・・・サッカーだそうで(^_^;)この辺は姫にそっくり(笑)
学校の成績も付いてきました。
すべて「良」で頑張っているようです。
家でのお手伝いは道具洗い。
本人直筆の絵が描いてあったのですが、女の子の絵でした。



ケニアにいる子なのに何だか身近に感じてしまいました。



小学校~中学校とケニアは就学率が非常に悪いです。
識字率も低く、女性の地位もとても悪いです。
エイズ、保健衛生環境、、、、難題は沢山。
でも、セイちゃんが厳しい状況に負けることなく勉強を続けられるように応援して行こうと思います。




そうそう、8月に入って直ぐに英語で手紙を出したのですが、もうそろそろセイちゃんに届いているのかな?
ナイロビの事務所に送ってそこでスワヒリ語に訳されて配達されるそうですが・・・。
お返事が来る場合スワヒリ語が現地で英語に訳されてワールドビジョンの事務所へ。
そこから我が家に来るそうなのですがどのくらいかかるのかな???
日本語の訳の依頼はしていないので若干早いと思うのですが。

来るかどうかも分からないお手紙を待ち焦がれている私でした(^_^;)
ん~早く第一号来ないかな♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

成長記録を見てると離れていても自分の子供たちと一緒に成長してるって気持ちになれてうれしいですねv-347
子供たちにとっても育ってる場所が違ってもいとこがいるみたいな気持ちになれるかも♪

早くお手紙届くと良いですね♪

Re: タイトルなし

yuko さんへ

ありがとうございます♪
お手紙とっても待ち遠しいです~(笑)
毎日わくわく、そわそわしながらポストを覗いてみたりして。
落ち着きの無い今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

えの

Author:えの
長男・次男・長女の三人の子育て奮闘中。
忙しいけれどもハンドメイドが大好きで自分の時間を大事にしています。


クラフトテープの教室をしています。
カルチャーさんをメインに、他単発で依頼を頂いて行っています。
興味のある方は気軽にお声を掛けてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。