FC2ブログ

気ままにハンドメイド

三人の子育てに奮闘しながらコツコツ続けているハンドメイド・・・・・ 日常のつれづれ集です^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し込んじゃった

2010.09.14 (Tue)

ずっと気になっていたポスクロ、申し込んじゃいました。
忙しいのにやっていけるか不安に思いつつ(笑)
どうなるかな~
1回目の発送は気合いを入れて5名分ゲットしました。
ロシア2名
ドイツ1名
ノースランド1名
中国1名
です。
ロシアの郵便事情は特に悪いらしいので届くかドキドキしています。

手元にリクエストに合ったのがあったので先程発送準備完了。
明日、ポストに投函予定です(^.^)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ボスクロ?初めて聞きました、何ですか?

Re: タイトルなし

yuko さんへ

postcard crossingの略で「ポスクロ」って呼ばれています。
サイトにいろんな国の方が登録していて皆で絵葉書のやり取りをします。
コンピューターが管理していて自分にはどの国の人から来るのかまったく分かりません。
自分が発送したいときもコンピューターが選ぶので色んな国の方に発送することになります。
一人5通まで発送でき、発送した人から受け取り候補に選ばれるようになっています。
ペンパルと違ってお手紙での返信の必要は無く、PCでIDを入力しただけで到着の連絡が出来るようになっているのも魅力の一つです。
また、パートナーが決まっていないのでやりたいときに出来る気軽さも大好きです。
世界の絵葉書が来るって結構わくわくしますよ。
よかったらyukoさんも如何ですか?
ちなみに運営サイトは
http://www.postcrossing.com/
です(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

えの

Author:えの
長男・次男・長女の三人の子育て奮闘中。
忙しいけれどもハンドメイドが大好きで自分の時間を大事にしています。


クラフトテープの教室をしています。
カルチャーさんをメインに、他単発で依頼を頂いて行っています。
興味のある方は気軽にお声を掛けてくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。